今日より明日なんじゃ

『Alliance of Valiant Arms』で活動する 種もみ爺さんのブログです



スポンサー広告 |

TOP

Alliance of Valiant Armsで活動するクラン
CanopuSのマスターをしている種もみ爺さんです

クランHP CanopuS
メンバー募集を再開しました!詳細はクランHPより。
未分類 | コメント:4 | トラックバック:1 |

おひさしぶり

ご無沙汰してます、ほぼ引退状態の爺です。

最近、ちょくちょく朝の時間帯に復活してます。

時間が時間なだけに、なかなかクラン活動できそうにないのじゃ…。

クラン活動に関しては、他のメンバーがクラン再建に向け動き始めてくれています^^

それはそうと、大規模な仕様変更がありました!

① HSダメUPで、HSキルが爽快になりました!サクサク倒せます!
② 同一グレが1個に…。ボンバーマンとしては少し寂しいのじゃ。
③ SRのスコープ展開時の被弾ブレが大きくなったそうですね。
  遠い距離でも先に当てれれば、ARでもSRを食えるようになったのかな?

総合的に今回の仕様変更については賛成派だったので、満足してます。
HSダメージUPでどの兵種も柔らかくなり、試合展開も少し早まるのではと思われます。

あと試射会でSG556を使ってみた感想。素晴らしく強い、コレ。
レレレ撃ちも座り撃ちも集弾には申し分なく、威力も39~42と申し分なし。
連射力はM4に劣るが、威力では大きく勝り、M4を超える可能性が十分にあるなと感じたのじゃ。

あ、ついに大尉に昇格しました!
ScreenShot00005.jpg



AVA | コメント:3 | トラックバック:1 |

AVAET1回戦

解散状態のクランだったけど、ランカー剥奪はイヤなので無理やり出場に持ち込みました。

その結果、5月に入って5vs5のクラン戦をした回数わずか1回、

大会当日、22時過ぎても集まったメンバーは4人だけ。

ゲームがスタートしないバグに助けられ、その間にかろうじて別のメンバーがIN。

急遽参戦してもらい5vs5で試合に入る。

守りからスタートで序盤リードを奪うも、追いつかれ3-3で折り返し。

攻めは完全に攻略され1ラウンドも取れず4ラウンド連続で持っていかれ終了。

始まるまではぐだぐだだったけど、久々に本気でAVAができた事に関しては楽しかった^^

やっぱAVAは面白いんだと再認識!

次回大会はちゃんと練習に参加できるメンバーの編成からじゃ…。

勝ったNSTさんには優勝してもらいたいです!NSTの皆さん、頑張って下さい!


ScreenShot00127.jpg

AVA | コメント:1 | トラックバック:0 |

ヴェノムマスクをゲッツ!!

ヴァイパーマスクに比べやはり見た目もカッコイイ!

PB2が実装されてから毎日こればかりやり込み、
ついにヴェノムマスク(永久)獲得したのじゃ!

偶然だけど、獲得アイテムが表示される画面が出る前に、
今回だけなぜか『そろそろ出てくれー!』と祈ってました。笑 祈ると当たるかも?
ご一緒して頂いたクラン『みずたま』の皆さんには感謝致します。
連携の取れたチームで効率よく何度もクリアできたことが今回の獲得に繋がりました^^

またこの度、クラン『みずたま』のマスターである
すないぱんてぃ様とブログの相互リンクをして頂く事になりました。

武器の検証など、多くのお役立ち情報を掲載してくださっていて、
以前からブログはよく拝見させて頂いていました。

この度、相互リンクをして頂く事になり大変嬉しく思います^^

venom1.jpg    venom2.jpg

画像はヴェノムマスクを獲得した時のSSと、装備した時の様子です。
今ではレアだけど、あと1ヶ月もすればみんな当たり前のように所持してるんだろうなぁ…笑。

AVA | コメント:0 | トラックバック:0 |

ヴェノムマスクを求めて・・・

最近はクラン活動も休止状態なので、AIと殲滅ばかりやってます。

PB救出はヴェノムマスク(永久)を求め、
殲滅は自己記録更新(UAVなしで37以上)が目標なのじゃ。

どちらも運による所が大きいので、半分は経験値と補給目当てといった感じです。

救出はもう20~30、もしかしたらそれ以上クリアしているけれど、
ヴァイパーマスクが出る程度で、ヴェノムは全く出そうにありません。

殲滅は今日はスコア27が最高だった。しかも試合負けたし…笑。
爺がタグを意識して集めてないからかな…ごめんなさい。

あ、そういや爺は途中参加で詳細分からないけど、
敵に31-3※画像1枚目参照
というハイスコアをSRで出してる人に遭遇!もちろんUAVも持たず。
爺も18キルはしたんだけど、全く出会わなかったような。一体どこでそんなに稼いだのやら。w

    ScreenShot00006.jpg     ScreenShot00008.jpg

クラン活動再開しないと完全にネタ切れなのじゃ・・・
ついには暇で課金ガチャにまで手を出し、2000円を捨てるハメになった。w

課金ガチャは非常に危険です。思った以上にお金吸い取られます。
意地になって更に1000円課金しそうで悩んでいます…

現在の通算課金額:¥3000 誰か爺を止めてくれーーーー

AVA | コメント:0 | トラックバック:0 |

とりあえずクリア!

実装直後に3回失敗し、その後も2度失敗し、結構難しいのかな?と思いきや、
寝る前に少しと思いやってみたら、いとも簡単に2度目で成功しました!

敵が少し硬い気がするけど、HSで倒していけばそれ程でもない。

わずか8分で補給1200、更に箱のユーロが入り、
これはPB脱出よりも効率のいい補給が得られそうなのじゃ!

ScreenShot00000.jpg

AVA | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
